日記みたいなもの。

日々の日常とか備忘録を稀に書きます、多分

無い内定2nd season?

去年と同じくまた無い内定になりそうです。

去年最終面接で落ちたM鉄運輸職は今回ESで落ちました。

ちなみにサイレントです。

既卒は厳しいですね。

残りはJR東◯本のネスカフェ液状で先週最終面接を受けました。

2chの就活板を見てると明日明後日が山場らしいです。

ちなみに優秀な人達はもう内定の連絡が来ているらしいです。

JR東◯本は私を採用してください。マジでホントお願いします。

アルバイト

労働意欲0のワタクシがついにアルバイトをはじめました。

バイト先ですがパートのババァのボス的な1人の態度(他人の悪口ばっか言ってる等)が非常に気に食わない(他のおばさんはいい人です)以外は居心地のよい職場でホント良かったと思います。

ちなみに店長・社員共に私の店舗には不在で、そのババァがいない日は正直やりたい放題できます。学生バイトだけの時間はホント楽です。

さて、お給料の方は4月は2週間ほど働いて4万5000円ほど。今月は11万ちょい超えくらい貰えるはずです。田舎なので時給が低いのはしょうがないです。

恵まれてて楽な職場とは言いましたがはやくNSR50の車体台とその他装備の費用、当分の間のお小遣いを稼いでまたニートに舞い戻ろうと思います。とりあえずパートのババアが気に食わないので。

 

ナレーター「プロニートの朝は早い」

愛知県某市。

閑静な住宅街の一画。

ここに一軒の一戸建て住宅がある。

プロニートみどうきんの仕事場である。

 

世界でも有数のプロニート

彼らの仕事は決して世間に知らされるものではない。

 

我々は、プロニートの一日を追った。

 

というわけで17卒無い内定のワタクシは実家でニートしてます。

(就活はして)ないです。

さて、下記は現在の1日の様子。

 

8時頃、1度目の起床から母と弟を見送り。その後部屋に戻り二度寝

11時頃に2度目の起床、そのまましばらくベットでゴロゴロ。

12時頃にようやくリビングへ向かい朝ごはん兼昼ごはん。

その後自室へ戻りまとめサイト(ナリ速・くるまにあ速報・不思議ネット・地下アイドルまとめブログ・その他syamu_gameをまとめてるサイト)を閲覧。

14時頃に外へ出かけるために朝(昼)シャン。

15時から17時のあいだは外でお散歩。

散歩後、母とおやつからの夕飯作り。

19時頃に夕飯を弟と一緒に食べる。

夕飯後は自室に篭りPCでネットサーフィン&Twitter

日によっては21時頃からまた散歩に出かけます。

0時頃にリビングに行きお菓子お食べながら父とテレビ閲覧。

3時頃に就寝。

 

暇だけど、暇じゃない。

(俺が暇そうだというのは)それは君らがそう思ってるだけやでぇ?

 

バイトくらいしたらいいんじゃないですかね?(指摘)というの言われそうですが一応近所のお店に採用してもらいました。

まあ未出勤バックレしそうですが(約1年ぶり2回目)

 

あと田舎暮らしになってなかなかイベントいけないのが悲しいです。

東京いたときは毎週何かしらのイベントに行ってましたけど今はお家で在宅です。

とりあえず4月の上京予定は19日にアキチカにマアヤちゃんに会いに行くついでの就活(本当)と25日のエルフロート主催無銭ついでの就活(大嘘)です。

 

あ、そういえば最近同じ地元のフォロワーさんと仲良くなってまねきケチャのワンマンライブツアーに行きました。

まねきは池袋のピンチケ祭り以来でしたがやっぱ楽しいです。

一緒に行ったフォロワーさんはアイドルのオルスタライブは初めてだったらしいですがかなり楽しんでましたね。

今後の彼のオタク活動に期待できそうです。

 

 と、言うことで基本暇人なので遊びに誘ってください。

それじゃ、またのぅ~~~~~~!

 

ぼーっとしてた

もう明日で2月が終わります。

タイトル通り2月はぼーっとしてただけです。

2月が終わればいよいよ18卒の就活解禁。

まあ私は17卒なので先輩風を吹かしまくりたいと思います。

ただSPI対策?企業研究?ES?さあ何のことやら状態なので今年も駄目かもしれません。

就活解禁後のみどうきんの動きから目が離せない!(コロコロコミック)

あっ、あともう2週間後くらいに愛知に引っ越します。

要は故郷の愛知にかえるということです。

東京で一人暮らしして変わったことは声優さんのイベントに行きだしたりアイドルにハマったりくらいですかね。

東京で過ごすあと少しの時間を楽しみたいと思います。

 

2017年を迎えて

2017年あけましておめでとうございます。

といっても、もう明日で1月が終わろうとしているんですけどね。

自分は今だにお正月気分です。

お前は年中お正月・春休み・夏休み・冬休みやろって言われる気がしますけどね、はい。

さて、今年はどんな1年になるのでしょうか?

2年目の就活は上手くいのでしょうか?

2017年シーズンのみどうきんの活躍にご期待下さい。

 

 

今年を振り返って

今年も残すところあと2週間ほど。

ちょっと早いですが今年の振り返りをしてみようと思います。まあなんで早いかというと23日から故郷の愛知県に帰るからです。

さて、今年はいいことあったかなぁー?と思い起こすと、どちらかと言うとあまり良い記憶がありません。以下今年の振り返りです。

就活の進捗

12月18日現在、私は今だに内定0、いわゆる無い内定・NNTと呼ばれる人種です。

思い起こせば夏休み前に第一志望であった大手鉄道会社の現業職を最終面接で落とされ、それ以来就活にやる気が出せなくなりました。それ以降どこも受けていません。

やはり相当ショックだったみたいですね。

多分周りの人たちはもう来年の進路が決まっているのでしょう。

恐らくゼミで無い内定は自分だけでしょうね。恐らくというのは自分は友人も喋れる相手も0ですから。

この1年で変化したこと

この一年で大きく変化したことはオタク活動です。

特に夏休みの終わりかけに70度くらい変わってしまいました。まあアイドル落ちなんですけどね。

気づいたらハマっていました。自分でも何故ハマったのかはわかりませけど。

それまでの僕は声優のオタクでした。

一番推していたのは愛美さん。完全にガチ恋でしたし、推し被りは◯す、ライブ・イベントの現場にいる愛美オタクは全員敵と考えていました。

しかし、そんな声豚であった僕も今では放課後プリンセス(以下方プリ)とアフィリア・サーガ(以下アフィサガ)というアイドルユニットにお熱(死語)です。

ちなみに愛美さんはガチ恋拗らせからの他界しました。

やはり箱推し寄りの◯◯推しが一番ラクです。アイドルにガチ恋はしないでしょう、多分。

アイドル落ちして変わったこと

ハマって以来、対バンライブとか無銭イベントには時間さえ会えば行くようにしています。しかし、アイドルはお金がかかりますねー(汗)

ドル落ちした1,2週間後人生初の2ショットチェキも体験なんかしました。

人生初のチェキ会の時は「初めてアイドルにハマった」「放プリはほんのつい2週間くらい前にしった」と放プリの舞花さんに伝えたらずっと笑顔で手を握っててくれて、女性経験が圧倒的に少ない自分は一発で落ちました。

オタクは可愛い女の子に優しくされると一発で落ちるって、それ一番言われてるから。

今では立派な舞花推し。

あと方プリだと舞花さん以外にも小田桐奈々さん、アフィサガではマホを推しています。

最近またちょくちょく気になるアイドルがいるので時間とお金があったらライブでも覗いてみようと思います。

 ぶっちゃけアイマスはほぼ他界

見出しの通りもうアイマス熱は冷めたかな。

765・シンデレラ・ミリオンライブどれもですけど。

純粋にアイマスを楽しめなくなった感はありますね。

そういえばシンデレラガールズLove∞Destiny以降、ミリオンライブはLTA01以降CDを買うどころか借りてすらいません。

ちょっとどころかだいぶ他界気味です。

ただし、シンデレラガールズの橘ありすちゃんは可愛いです。

来年以降はどうするか

まあ、来年もとりあえず就活してるでしょうね。

就活がうまく行けば18きっぷ2,3枚使ってゆっくり日本一周旅行でもしたいですね。

ちなみに3月には故郷へ帰ります。僕らカッペは東京のコンクリートジャングルより田んぼと林、そしてアピタがお似合いです。

ひぐらしのなく夏の終わりの夕方を軽トラ転がしながら窓全開で走る。そして上り坂で人権をなくす。都会じゃ絶対できないことです。

あとマイカーが欲しいです。FN2シビックタイプRとか。

いつも帰省した時に一緒に飯からの温泉ドライブする古くからの友人(声豚)と遠くに行きたいですね。

 

な~んて事書いてたら結構長文になりましたとさ(笑)

ちなみにこれがはてなブログの初投稿記事です。

FC2ブログ(写真とか旅行記の方)はなんだかんだで月10近い記事の投稿が2年以上続いてますし、このブログは放置するかしないか程度を攻めていきたいですね(完)