読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記みたいなもの。

日々の日常とか備忘録を稀に書きます、多分

今年を振り返って

日記

今年も残すところあと2週間ほど。

ちょっと早いですが今年の振り返りをしてみようと思います。まあなんで早いかというと23日から故郷の愛知県に帰るからです。

さて、今年はいいことあったかなぁー?と思い起こすと、どちらかと言うとあまり良い記憶がありません。以下今年の振り返りです。

就活の進捗

12月18日現在、私は今だに内定0、いわゆる無い内定・NNTと呼ばれる人種です。

思い起こせば夏休み前に第一志望であった大手鉄道会社の現業職を最終面接で落とされ、それ以来就活にやる気が出せなくなりました。それ以降どこも受けていません。

やはり相当ショックだったみたいですね。

多分周りの人たちはもう来年の進路が決まっているのでしょう。

恐らくゼミで無い内定は自分だけでしょうね。恐らくというのは自分は友人も喋れる相手も0ですから。

この1年で変化したこと

この一年で大きく変化したことはオタク活動です。

特に夏休みの終わりかけに70度くらい変わってしまいました。まあアイドル落ちなんですけどね。

気づいたらハマっていました。自分でも何故ハマったのかはわかりませけど。

それまでの僕は声優のオタクでした。

一番推していたのは愛美さん。完全にガチ恋でしたし、推し被りは◯す、ライブ・イベントの現場にいる愛美オタクは全員敵と考えていました。

しかし、そんな声豚であった僕も今では放課後プリンセス(以下方プリ)とアフィリア・サーガ(以下アフィサガ)というアイドルユニットにお熱(死語)です。

ちなみに愛美さんはガチ恋拗らせからの他界しました。

やはり箱推し寄りの◯◯推しが一番ラクです。アイドルにガチ恋はしないでしょう、多分。

アイドル落ちして変わったこと

ハマって以来、対バンライブとか無銭イベントには時間さえ会えば行くようにしています。しかし、アイドルはお金がかかりますねー(汗)

ドル落ちした1,2週間後人生初の2ショットチェキも体験なんかしました。

人生初のチェキ会の時は「初めてアイドルにハマった」「放プリはほんのつい2週間くらい前にしった」と放プリの舞花さんに伝えたらずっと笑顔で手を握っててくれて、女性経験が圧倒的に少ない自分は一発で落ちました。

オタクは可愛い女の子に優しくされると一発で落ちるって、それ一番言われてるから。

今では立派な舞花推し。

あと方プリだと舞花さん以外にも小田桐奈々さん、アフィサガではマホを推しています。

最近またちょくちょく気になるアイドルがいるので時間とお金があったらライブでも覗いてみようと思います。

 ぶっちゃけアイマスはほぼ他界

見出しの通りもうアイマス熱は冷めたかな。

765・シンデレラ・ミリオンライブどれもですけど。

純粋にアイマスを楽しめなくなった感はありますね。

そういえばシンデレラガールズLove∞Destiny以降、ミリオンライブはLTA01以降CDを買うどころか借りてすらいません。

ちょっとどころかだいぶ他界気味です。

ただし、シンデレラガールズの橘ありすちゃんは可愛いです。

来年以降はどうするか

まあ、来年もとりあえず就活してるでしょうね。

就活がうまく行けば18きっぷ2,3枚使ってゆっくり日本一周旅行でもしたいですね。

ちなみに3月には故郷へ帰ります。僕らカッペは東京のコンクリートジャングルより田んぼと林、そしてアピタがお似合いです。

ひぐらしのなく夏の終わりの夕方を軽トラ転がしながら窓全開で走る。そして上り坂で人権をなくす。都会じゃ絶対できないことです。

あとマイカーが欲しいです。FN2シビックタイプRとか。

いつも帰省した時に一緒に飯からの温泉ドライブする古くからの友人(声豚)と遠くに行きたいですね。

 

な~んて事書いてたら結構長文になりましたとさ(笑)

ちなみにこれがはてなブログの初投稿記事です。

FC2ブログ(写真とか旅行記の方)はなんだかんだで月10近い記事の投稿が2年以上続いてますし、このブログは放置するかしないか程度を攻めていきたいですね(完)