日記みたいなもの。

日々の日常とか備忘録を稀に書きます、多分

俺、知床鈴説

ハイスクール・フリート(以下はいふり)というアニメがある。

2016年の4月から6月にかけ放送され、

飛行機が存在しない世界で、日本の低地の大半が海中に沈んだパラレルワールドを舞台に、海を守る職業であるブルーマーメイドになることを目指し、その養成に入学した女子生徒たちの姿を描く(Wikipediaより引用)

 

という内容の作品であるが、私も今年の初夏にこの作品を初めて視聴し、すっかりとはいふりの虜になってしまった。

そのはいふりに、今回の記事タイトルにもある知床 鈴というキャラクターが登場する。

f:id:M_4uyh:20170930211611j:plain

大変可愛らしく、私が一番好きなはいふりキャラである。

しかし、本日ニコニコ動画にて114514回目のはいふり第一話「初航海でピンチ!」を視聴したところ、思いもよらない事実が判明した。

それが「俺、知床鈴説」である。

「お前みたいなキモスがリンちゃんなわけないだろ!いい加減にしろ!」というお叱りを受けるのは目に見えているが、最後まで是非お付き合い頂きたい。

また、はいふりビギナーであるため間違いや勘違いなど多々あると思うが、そこはご容赦願いたい。

根拠1 超心配性

 彼女の性格の特徴は常におどおどとしており、超心配性であるところだ。また作中では多くのシーンで涙を浮かべてる。私もマイナス思考で超心配性な上、怯えて自信がない為か落ち着きが無く、また幼少の時から簡単に泣いてしまうような人間である。

ちなみに数日前、母にきつく叱られ二十歳を過ぎているにもかかわらず泣いてしまったことを、ここで告白させていただく。

根拠2 真面目系クズ

はいふり5話「武蔵でピンチ!」にて彼女が心理テストを受けたところ、「真面目系クズ」という結果が出てしまった。私はいかにも教室の隅っこ1人でいそうな見た目(地下アイドル談)ではあるが、「就活」と称し地下アイドルに会いくための交通費をせびったり、学生時代にはアニメ系ライブに行くために「就活」として公欠届をだしたりと、クズそのものである。しかしあくまで彼女の場合は心理テストのため、本当に真面目系クズなのかは疑問に思うところがある。

 根拠3 逃げの人生

根拠2での心理テストの結果にショックを受けた彼女は次のようなセリフを発した。

当たってると思う…だって私逃げてばっかりの逃げ逃げ人生だし…

(はいふり5話「武蔵でピンチ!」より)

 この発言の通り、彼女は幼い頃から怖がりの為か逃げてばかりの人生である。私も怖いものからとにかく逃げてきた人生であり、また現在進行形で「就活」というものから逃げている。

根拠4 薬の持ち歩き

彼女は根拠1のような性格のためストレスがたまりやすいのか、胃痛に悩まされ、常に胃薬を持ち歩いている。胃痛ではないが、私もストレスからくる過敏性腸症候群のため薬を持ち歩いている。ちなみに私が持ち歩いてる薬は小林製薬の「ガスピタン」である。

www.amazon.co.jp

根拠5 得意科目

彼女の得意科目は生物と美術である。私は上手いとは言えないが幼い頃からよく絵を描いたため、小中高と美術系科目は最高評価以外頂いたことはないだけではなく、片手で数えられる程度ではあるが作品展において入賞したこともある。また生物は、理系科目で私が唯一人並みに出来る科目でもある。

根拠6 アナグラム

「知床鈴」、そして彼女の幼馴染であり同じくはいふりの登場人物である「内田まゆみ」を英語表記とすると以下のようになる。

  • SIRETOKO RIN
  • UCHIDA MAYUMI

そして、これらの中のKOINDUMIを並び替えると以下のようになる。

D O K I N 

たまげたなぁ…MIDOUKIN(みどうきん)という私の少し前のツイネーム、またははてなブログのプロフィール名が完成するではないか。

結論

上記の根拠から私は知床鈴であり、ブルマー(ブルーマーメイド、海の治安を守る女性の職業)になることを目指し日々奮闘している。

Q.E.D. 証明終了